QRコード
QRCODE

2014年06月23日

タクトレ?

最近の記事は動画の紹介ばかりなので違った記事を投稿してみたいと思います。

個人的に好きなシューターで参考にしている方をご紹介。

↓元デルタフォース、パトリック マクナマラさんです。
pat
ちょっと、、、見た目が、、、いかつすぎますね、、。白目むいてませんか?
何となく睨まれたらちびりそうな怖さがあります。

でもこの方、スポーツ心理学の専門家で独自の戦術訓練(T.A.P.S)に関する書籍を出版されており、勉強熱心な方の様です。

本は、、まだ読んでません。(ぉぃ

↓こちらがその書籍。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/1440109591/ref=as_li_ss_sm_am_asin_tl?ie=UTF8&camp=1207&creative=13007&creativeASIN=1440109591&linkCode=shr&tag=wintac-22&=aps&qid=1377506202&sr=1-2-catcorr&keywords=T.A.P.S.+%3A+Tactical+Application+of+Practical+Shooting
日本語版が出たら間違いなく買います。

パトリックさん(スポンジボブじゃないです)は今も軍や警察など官公庁職員に対する戦術訓練やコンサルティング活動を行っているそうです。

↓現役時代の写真。
delta
↓デルタ?の有名?な動画。 パトリックさんは2:33~にちらっと出てきます。 1911をパンパン撃っている人がその人です。


↓お気に入りの動画その①

スムーズ イズ ファストって言いますよね! この滑らかな動作、、私も身に付けたいものです。

↓その②

走っては撃つ!そして当てる! サバゲーにとっても非常に大切な動作ですよね、、。体力つけないとなぁ

ということで筋トレ兼て6月29日(日曜日)UF guardian のデイゲームに参加します。ついでに動き回って良い動画撮りたいところです。
GoPro
以上!
↓スポンジボブのパトリック。個人的にパトリックと聞くとどうしても↓を思い浮かびます・・・。
other



同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
【5月22日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】
【屋外射撃場GOSR】タクティカルコース【ピストル・ライフル】
【5月1日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】
【個人戦技】スナップシューティング
【5月24日】Route Irish(ルートアイリッシュ)にて 【Goproサバゲー動画】
【2月28日】UF Guardianにて 【Goproサバゲー動画】
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 【5月22日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】 (2016-05-25 20:47)
 【屋外射撃場GOSR】タクティカルコース【ピストル・ライフル】 (2016-05-13 22:39)
 【5月1日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】 (2016-05-12 21:50)
 【個人戦技】スナップシューティング (2016-04-29 20:44)
 【5月24日】Route Irish(ルートアイリッシュ)にて 【Goproサバゲー動画】 (2015-06-06 23:06)
 【2月28日】UF Guardianにて 【Goproサバゲー動画】 (2015-03-03 21:49)
Posted by 奈良漬け at 22:28│Comments(10)タクトレサバゲー
この記事へのコメント
自分が本気でベルトキット構築するきっかけになった人ですね。ちょっと大き目のユーリティポーチつけているのもこの人の影響です。
Posted by くずき(NST隊長) at 2014年06月25日 01:08
以前走って撃つ!の動画を見てやってみて
振り返り様に足がもつれて
盛大にこけたのを思い出しました。
Posted by トミ君トミ君 at 2014年06月26日 01:29
くずきさん

そうなんですか!たしかにこの方のベルトキット目立ちますよね。どのような御考えで使用しているのか直に聞いてみたいものです(*゚∀゚)=3
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年06月26日 22:46
アームズマガジンに色々と書いてありまして、その時の号を、カバーガールだった古川愛李目当てで買ってたまたま持っています(笑)
まず右腰前のポーチはメディカルキット用です。その後ろがホルスターで、ハンドガンはグロックと1911を切り替えるからホルスターは交換できるようにアダプターつき。
ホルスターの後ろには噛みレザーマンポーチとタバコ用のポーチ。そして背中の真ん中にはダンプポーチ。右側には前からハンドガンポーチ二つ。M4用FASTMAG二つという構成ですね。
メーカー書いてませんでしたが、見た感じサスペンダーはBFG製でベルトはTYR製ですね。
Posted by くずき(NST隊長) at 2014年06月26日 22:54
トミ君さん

初めまして!
やはり普段から体を動かしていないとと怪我の原因になりますね、、。私自身ゲーム中よくこけますので準備体操を欠かさずやってます(*ノдノ)
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年06月26日 22:55
くずきさん

参考になります!!
この人、グロックと1911をよく使っているんですね(*^^*)
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年06月26日 22:58
デルタフォース時代と同じ組み合わせで、グロックと1911を使っているそうです
Posted by くずき(NST隊長) at 2014年06月26日 22:59
なるほどです。では私もいずれ1911を、、、ただX300とホルスターが各々必要にn(;゜;Д ゜;)フ゛ハッ 
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年06月26日 23:11
早くHK45をナントカして下さいwww
ちなみにこの人はハンドガンにライトつけていませんよ
Posted by くずき(NST隊長) at 2014年06月26日 23:15
そういえばHK45がありましたね、、。(ノд<。`))

私の辞書にライトなしのハンドガンはありません(; ・`д・´)
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年06月26日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。