QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月29日

【8月24日】 C.Q.B HORNET 【Goproサバゲー動画】

先日、奈良県奈良市にある完全屋内型フィールド、CQB HORNETのデイゲームに参加してきました。

参加された皆様、お疲れさまでした。

GoProで撮影したゲーム動画をYOUTUBEにアップしましたのでご紹介したいと思います。

※動画の『画質』に関して:これまで上げた動画は全て、画面右下の『設定』で1080pまで上げることが出来ます。
高画質ですとゲーム状況がより分かりやすくなりますので是非お試しください!


まずはお気に入りの画像↓
sf

↑今回のフィールドは、ざっくりとこんな感じで楽しめました。

記念写真↓
sabage
写真は、㊧私㊥KEIさん㊨装備好きのK氏の順となります。

当日はミリブロ仲間のKEIさんとNSTのくずきさん、妄想戦士さんと装備好きのK氏とご一緒させて頂きました。

KEIさんのミリブロ『http://keiroom.militaryblog.jp/
くずいさんのミリブロ『http://nsthq.militaryblog.jp/
妄想戦士さんのミリブロ『http://gogomousou.militaryblog.jp/

↓では動画。
※再生後、画面右下の『設定』で画質を上げることが出来ます。

フラッグ戦その①

当日4回目のゲーム動画です。
当日は運良く何と3回連続でフラグゲットすることが出来ました、、、!
こちらの動画は3回目のフラグゲットの動画となります(´∀`;),

フラッグ戦その②

当日3回目のゲーム動画。フラグゲット2回目です。
基本的に側面から攻めていきました。
室内フィールドは片方の守りを突破すると気持ち良くヒットが取れますね。
特にCQB HORNETは室内ながらとても広いので非常に楽しめました!
感覚的にUF Guardianの3分の2くらいの広さでしたよ。

フラッグ戦その③

当日2回目のゲーム動画。フラグゲット1回目です。
途中誤射が起ってしまいました、、申し訳ない、、!
また、最後のフラグゲットで無線機を落としてしまいました、、。ごめんなさい(><;)

結論:非常に面白いフィールドでしたのでまた行きたい!
最近の週末は、雨ばかりで野外のフィールドですと地面がぬかるんでたりと装備がすぐに汚れてしまい帰った後
の片付けが大変でしたが屋内ではそういうことがないので地元民としても非常にありがたいフィールドです。

昨年から奈良は素敵なフィールドが増えてきましたねd(゚д゚*)   

Posted by 奈良漬け at 21:48Comments(2)装備サバゲーGoproタクトレ

2014年08月18日

ナイトゲームとSUREFIRE

先日(8/13)のUF guardianでのナイトゲームの話の続きです。
前回の記事『http://miliblogger.militaryblog.jp/e576461.html
Goproで初のナイトゲームの模様を撮りました。宜しければご確認ください。

ただ夜戦で恐れていたことが一つ、、現実に起ってしまいました!!!!

というのは、この事です。↓
surefire
私の宝物の一つであるSUREFIRE M600U のレンズが被弾して割れてしまいました(´;ω;`) ブワッ

翌日購入先である販売店を通じてメーカーへ修理に出しました。
いつ戻ってくるのやら、、。

で、ライトなしのHK416なんてHK416じゃないので無理して新しいのを買いました。←??????
surefire
SureFire M600P Fury Scout Light LED WeaponLight スコットライトの新作となります。

修理に出したM600U(ウルトラ)の光量は500ルーメンですが、こちらのM600P Fury(ヒュウリー)は600ルーメンとなります。
価格もヒュウリーの方がウルトラより1万程安くなっていました。日進月歩ですね、、恐るべしSUREFIRE!

早速HK416に装着してみました。↓
surefire
うん。これぞ私のHK416、、やっぱりライトは必需品ですね!←??????

レンズ保護用にバトラーキャップ探さないと。ヘッドのサイズが↓のM600Uより2回りほど大きくなるので新調しなくてはなりません。
surefire

早く修理から戻ってこないかな~><  

Posted by 奈良漬け at 23:12Comments(0)装備サバゲーGoproSUREFIRE

2014年08月16日

【8月13日】UF Guardian デイゲーム&ナイトゲーム 【Goproサバゲー動画】

先日、奈良県大和郡山市にある有料フィールド、UF Guradianのデイゲームとナイトゲームに参加してきました。

昼戦と夜戦の連続参加は今回が初めてです(汗)

参加された皆様、お疲れさまでした。

GoProで撮影したゲーム動画を早速YOUTUBEにアップしましたのでご紹介したいと思います。

※動画の『画質』に関して:これまで上げた動画は全て、画面右下の『設定』で1080pまで上げることが出来ます。
高画質ですとゲーム状況がより分かりやすくなりますので是非お試しください!


↓まずはお気に入りの画像。
seals
SEALの方々。HK416のセッティングが非常に参考になります、、。プロの方々はシンプルですね。

↓射撃場で撮った写真です。海外の射撃場をイメージして撮影してみましたw
UFG
今回もデイゲーム・ナイトゲーム供にハンドガンの活躍の場はありませんでした、、。

↓セイフティでの写真。
sabage
相変わらず汚いです、、。

今回もミリブロ仲間のKEIさんと装備好きのK氏(夜戦のみ)とご一緒させて頂きました。
KEIさんのミリブロ『http://keiroom.militaryblog.jp/

デイゲームとナイトゲーム、連続で参加したため途中体調が悪くなり休憩したりと中々ハードな一日でした。
水分補給も頻繁に行い、今思い出すと一日で6L以上飲み干したようですw

↓夜戦で装備好きのK氏と撮った写真。
sabage

野外でのナイトゲーム(しかも市街地)は今回が初めて。
大好きなSUREFIREを遠慮なく使えたので非常に楽しめました、、。

いつものデイゲームと違い前に進む場合、光と影、そしてフラッシュライトを上手く利用して攻略していかなければすぐにやられてしまうので
非常に楽しめました。

ただ夜戦で恐れていたことが一つ、、現実に起ってしまいました!!!! 後の更新で、、。

↓では動画。
※再生後、画面右下の『設定』で画質を上げることが出来ます。

今回はデイゲームの動画を3つ、ナイトゲームの動画を3つYOUTUBEにアップしました。
野外のナイトゲームは今回が初めてですのでそちらの動画を主にご紹介したいと思います。

ナイトゲームその① 殲滅戦の模様。

野外ナイトゲーム初デビューです。 途中フラッグ戦と勘違いしてしまいます、、。

ナイトゲームその② 同じく殲滅戦の模様。


ナイトゲームその③ フラッグ戦の模様。

運良くフラッグゲット出来た回です。

当日デイゲームの模様はマイチャンネル↓(動画まとめ)からどうぞ!♪
https://www.youtube.com/user/kakugiri/videos
  

Posted by 奈良漬け at 20:58Comments(0)装備サバゲーGoproSUREFIREタクトレ