QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月29日

【個人戦技】スナップシューティング

以前、ゲームを有利に進めるために感じたことをチラッと記載しました↓
『4つのポイント(個人戦技について)』http://miliblogger.militaryblog.jp/e639324.html
少し追記しようと思います(*´∀`*)

まずはお気に入りの写真!
sf
本職の写真を見ててふと思ったのですが、最近(結構前から?)見る写真の隊員さんのライフルにはフォアグリップを
装着せずシンプルなスタイルが多いですね。有名なトラビスやコスタが唱える射撃フォームが現場でも定着してきたから、、??

では本題!
昨年からよくペイントボールの試合動画を見るようになりました。
ペイントボール自体は、「1980年にアメリカで始まり、今や世界中で1600万人(ナショナルペイントボールサプライ社調べ)の
競技人口を数えるほどに成長しました。 そして現在ではアメリカやヨーロッパで世界大会が開催されるまでになっています。」
とのことです。
現時点でアメリカにおいては、NXL(全米Xボールリーグ)、NPPL(世界プロペイントボールリーグ)、PSP(ペイントボール促進会)
NCPA(全米大学ペイントボール協会)などのプロリーグ及び準プロリーグがあり、ペイントボール競技会を開いているそうです。
paint
このようにペイントボールは、海外でプロの選手がいるほど盛んな競技だそうで、彼らの動きが非常に素晴らしく、
ゲームで活かせることが沢山あるので勉強のため色々動画を漁ってます(*´∀`*)

『4つのポイント(個人戦技について)』http://miliblogger.militaryblog.jp/e639324.html
↓4つ目のポイントである「バリケード越しでの撃ち合い」で有利に進めるための方法として「これは参考になる!」と思った動画をご紹介face03

実演・解説している人がオネェっぽいのは気のせいでしょうか、、。
これは、ペイントボールで基本的な技術だそうです。「スナップシューティング」というそうな…!
壁越しで敵と撃ち合いになった際は、自分はガンロックをしながら相手にガンロックさせないために様々な壁の位置から
一瞬銃と顔を出して撃って引っ込めて、また別の位置から銃と顔を出して撃って引っ込める、、撃ち合いになっても相手の不意を
狙うようにするといいみたいですねface03
ちなみに敵も自分もスナップシューティングで撃ち合いになったら、傍から見たら面白い光景になりそうです笑

市街地・室内系のフィールドで死角を攻略していく際は、カッティングパイで死角を少しずつクリアしていき、撃ち合いになった際は
これを上手く活用して攻略出来ればゲームが更に面白くなるかもしれませんね(*´∀`*)
  

Posted by 奈良漬け at 20:44Comments(0)サバゲーGoproタクトレ

2016年04月27日

【ドアエントリー】お気に入りの一品【ポーチ】

昨年以降色々と装備が増えました。

その中のお気に入りの一つをご紹介したいと思います。

まずはお気に入りの写真!
sf
室内戦や市街戦は、車の運転と似ていて危険予測がとっても大切、、障害を上手く攻略出来た時はとても達成感がありますよね(^q^)

では本題。
昨年増えたお気に入りの一品です。↓(本職が着用している写真)
aorAFG
ドアエントリーで用いられるドアブリーチングチャージ(筒状の爆弾)を入れるためのポーチ、「eagle製 チャージポーチ」です。
左の写真はAORですが入手したのは右のAOR2となります。
特殊な方々が背中に着けてるのをたびたび見かけるかと思います。

10年近く?愛用しているeagle ローデシアンの背面に装着した状態↓
rg RVV
もともとAOR2の柄・色が好きだったのと、ワンポイントで目立つポーチが欲しかったのでこのポーチを選びました♪
背面には同じAOR2スモークグレネードポーチやらFBポーチやらなんやら着けてますが、今のところサバゲーにおいて全く意味はありません。
ハイドレーションだけでは寂しいので何となく着けたいから着けてます。笑
個人的にAOR2は、プレキャリからポーチまですべて同じ色にしてしまうと面白みに欠ける気がしますが、単色の装備にワンポイント
で加えると素敵な感じがします。更に意外とRG(レンジャーグリーン)との色の相性?が良い気がして、私自身はこのような組み合わ
せをしております。

実際のゲーム中の写真その①↓
game
その②↓右端が自分です。
gg
マルチカムとAOR2は遠方から見ると同じような色に見えますね…!
ちなみにチャージポーチの中身は、amazonのダンボールを黒のビニールテープでグル巻きにした棒です。笑

最後にお気に入りの1枚↓
uf guradian
奈良にある市街地系フィールド、「UF Guardian」(UFG)で撮ってもらった写真です。
UFGは年々フィールドの構成が変わり、飽きさせないフィールドです!今は良い意味で「難しい」フィールド構成な気がします♪
昔行ってから今は行っていないというあなた、、是非また行ってみてください!(*≧д≦)b

5月1日は、泉州タクティカルフィールドのデイゲームに参加予定です。
当日参加される皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m  

Posted by 奈良漬け at 20:31Comments(0)装備サバゲー

2016年04月23日

ブログ再開

久しぶりの更新(約1年ぶり)です。

昨年最後の記事↓から結婚したりと色々忙しくブログの更新はサボっていました。
【5月31日】ショットショー戦利品【福袋、ADDICT皮パッチ】
http://miliblogger.militaryblog.jp/e667540.html

更新はサボっていましたがゲームの頻度は、入籍以降増えた感じがします笑
GoPro動画は、サボることなく上げてきましたが気付いたら188本と多くなってきました。
https://www.youtube.com/user/kakugiri/videos
相変わらず無編集・ノーカット動画ですので、興味のあるフィールドの攻略の参考になれば幸いです。

twitterも始めまして、これは高い頻度で更新しています。
https://twitter.com/duke_nara

この約1年の間に大切なゲーム仲間や装備が増えたりと更新をサボっていた分、色々書きたい
事がありますが、少し落ち着いてきたのでそろそろ更新していこうかと思います。

では、お気に入りの写真!
delta
デルタらしいですが実際はどうなんでしょう。RGのJPCに無駄のないセッティング…!素敵です。後ろ姿も見てみたいものですね(´д`*)  

Posted by 奈良漬け at 02:43Comments(0)装備サバゲーGopro