QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月25日

【5月22日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】

先日、南大阪にある有料フィールド、泉州タクティカルフィールドのデイゲームに参加してきました。

参加された皆様、お疲れさまでした。
今回はとある会の方にお誘いを受け、ユニフォーム(黒色)を揃え参加です。

黒ユニフォームのチームイメージ and お気に入りの写真!
bk
陸特でしょうか?ミリタリー系黒色ユニフォームは、UO感を醸し出すのでとっても素敵です。

今回私が揃えた黒BDU↓
bk
下のパンツは、官給品で上のコンバットシャツは民生品です。
今回は全体像の写真を撮り忘れましたw

今回ご一緒した皆様もこのような黒ユニフォームにプレキャリです。
私は、この黒ユニフォームにいつも通りRGのローデシアンですが、全体的にパラクレイトのプレキャリやアーマーと
鉄砲はトレポン率が高く、色々と目の保養になりました(^q^) 

装備だけじゃないです。皆さんとっても上手な方ばかりで、お互いにカバーし合いながら少しずつラインを上げていく作業が当たり前でしたので、とても戦いやすかった…!

動画を見て頂ければ、よく分かると思いますのでご紹介!

GoProで撮影したゲーム動画をYOUTUBEにアップしましたのでご紹介したいと思います。

※動画の『画質』に関して:これまで上げた動画は全て、画面右下の『設定』で1080pまで上げることが出来ます。
高画質ですとゲーム状況がより分かりやすくなりますので是非お試しください!


①カウントアップ戦の模様です。


②フラッグ戦の模様です。

皆さんのおかげでフラグゲット出来ました(^q^)

③メディック戦の模様です。

part3とpart4を跳んでpart5をご紹介。今回、一番激戦だった回です。

これら3つの動画を見て頂いても分かるように、今回ご一緒した方々は積極的にラインを上げていく方ばかりで、しかも
お互いの死角を意識してカバーし合いながら前進しているのでとても戦いやすかったです♪

他のpartもアップ済みですので是非ご覧ください!
https://www.youtube.com/user/kakugiri/videos
以上!
  

Posted by 奈良漬け at 20:47Comments(0)装備サバゲーGoproタクトレ

2016年05月13日

【屋外射撃場GOSR】タクティカルコース【ピストル・ライフル】

先日、連休中に家内とグアムに行って参りました。

ここだけの話、妻の旅行目的は「海」でしたが、、私は、「GOSR」でした…!笑
というものの海も非常に綺麗で住みたくなるくらいですので、ほんの少しだけ紹介します。
詳しくは、ググるか是非行ってみて下さい!

GOSRでは、色々なコースがあり今回は、「タクティカルコース」というものを選択してみました。
GOSR自体は、学生時代に1度行った事があり今回で2度目となります。
今回のコースは、タクティカルと言うものの何か特殊な講習があるということは記載されておらず、撃つ量が少し多いだけかなと
思っていましたが、良い意味で予想外でした(^q^)

まずは、グアムの海の写真!
guam
滞在したホテル裏のビーチです。
guak
guam
タモンビーチと言い、とってもとっても綺麗なところでした。
ホテルから徒歩数十秒、、最高じゃないですかface03
この日は、土曜日であったため現地の方々は早朝からBBQの準備をしていました。
こんなところで友人と自由に飲んだり食べたり出来たら最高でしょうねface03
g
海を背景にお気に入りのG-SHOCK!

グアムの観光地(シャトルバスで回れる範囲)は、日本語が出来る人や日本語表記が多いため日本語だけでも
十分通じるので「海外はちょっと、、」という方が一人で行っても難なく回れる気がします。
もしかしたら観光地は、現地の人より日本人の方が多いかもしれません笑

では、本題!
↓GOSRの受付です。今回もホテルまで迎えにきてもらいました。
タモンビーチから反対側まで行くため、タクシー使ってGOSRに行くより安くなるのでとってもおすすめです。
g
しかも道中、日本語で色々と地域等の案内をして下さりました。

↓ショーケース!鉄砲がこんな感じでずらーっと並んでました。
gun
gun
gun
とっても珍しいものから何まで色んな種類がありました。是非行って見て眺めてみて下さい!!

↓今回持って行った装備。
gear
写真のイヤープロテクターも実物です。実際の鉄砲の発砲音に対してどのような効果があるのか実際に確認できました。
射撃中の教官や人の声等の音はしっかり拾い、発砲音は程良くシャットアウトしてくたので、しっかり役割を果たしてくれましたよ(^q^)

↓射撃場と講習中の風景はこんな感じでした。
gun
gun
全て日本語で分かりやすくしてくれます。GOSRで撃つ弾薬は、火薬量を減らしたタイプを一切使用しないため、他の
射撃場の弾薬に比べ撃った際の反動が大きいそうです。私は、ここしか行った事がないので違いは分かりません笑
↓野生の豚さんが射撃場の裏側でぶらぶら散歩していました。
buta
buta
なんと射撃中に射撃場内を出入りしてました。根性?のある豚さん達です。

早速ですが、動画です。
GoProで撮影した動画をYOUTUBEにアップしましたのでご紹介したいと思います。
※動画の『画質』に関して:これまで上げた動画は全て、画面右下の『設定』で1080pまで上げることが出来ます。是非お試しください!
①ピストル射撃です。今回は、グロック17(9mm)とスプリングフィールドXD45(45ACP)を撃ちました。

前半は45ACP、後半は9mm外しです。外しまくりです笑
実銃(ピストル)の狙い方、引金の引き方、握り方について親身に教えて下さいました。
ピストルは、狙い方やガク引きが命中率に大きく影響するので、エアガンと同じ感覚で撃つと人によってはなっかなか当たりません…!
是非体感して欲しいところです。
↓姿勢について教えて頂いている画。
gun

続いてAR。
↓AR15とAK47を撃ちました。
AR
AK
②カラシニコフの射撃動画です。

AR15は、反動が小さく、カラシニコフの反動はマイルドな感じで撃ちやすく感じました。

AKを持った自分(ソロ)とカルロスさんとのツーショット!
gungun

実弾射撃をしたい!!という方はグアムのGOSRがとってもお勧めです。
詳しくは色んなところで紹介されていると思いますのでそちらをご参考ください!

以上!グアムでした!
  

Posted by 奈良漬け at 22:39Comments(0)装備Goproタクトレ

2016年05月12日

【5月1日】泉州タクティカルフィールドにて 【Goproサバゲー動画】

先日、南大阪にある有料フィールド、泉州タクティカルフィールドのデイゲームに参加してきました。

参加された皆様、お疲れさまでした。
泉州タクティカルフィールドは、ブログを一時停止してからもちょこちょこ参加しています。
今回はゲーム仲間のKEIさん、タカさん、K君、テラさん、おうさんと参加してきました。

KEIさんのミリブロ⇒『KEIの部屋』(http://keiroom.militaryblog.jp/

ご一緒した皆さんは、積極的にラインを上げる(攻める)方ばかりでとっても戦いやすかったです(^q^)

GoProで撮影したゲーム動画を早速YOUTUBEにアップしましたのでご紹介したいと思います。

※動画の『画質』に関して:これまで上げた動画は全て、画面右下の『設定』で1080pまで上げることが出来ます。
高画質ですとゲーム状況がより分かりやすくなりますので是非お試しください!


まずは、お気に入りの写真↓
ranger
レンジャーでしょうか?素敵な写真です。NVG付きのヘルメット一式欲しい...。

↓では動画。
①殲滅戦 復活有り

画面は、K君の後ろ姿です。サバゲー初めてまだ間もないですがこの姿勢にこの装備、、、、、。素晴らしい、、、、!
↓ラグーンシティで撮った集合写真で、右から2番目がK君です。 左から、KEIさん、私、K君、タカさんとなります。
sabage
取り巻きの悪影響で初めてのナイロン装備がCRYEのJPC(実物)、しかもレンジャーグリーンです笑 良いセンス!!

↓その彼(K君)にGOPROを貸した際に撮った動画です。
②K君のGoPro動画 泉州タクティカルフィールド編

サバゲー初めて数カ月なのに普通にスイッチングしています。スイッチングは、サバゲーに初めて連れてきた際に
教えたのですが、、いつの間にか当たり前にやるようになっていました、、。 初めが肝心なのですね。

③メディック戦

STFで有名?なメディック戦です。時に地獄絵図になります。

④殲滅戦その2


他のゲーム動画もアップ済みですので是非ご覧ください!
https://www.youtube.com/user/kakugiri/videos
以上!  

Posted by 奈良漬け at 21:50Comments(0)装備Goproタクトレ